CONSEPT

カプセルトイの卸問屋「有限会社トミヤ」が手掛ける自社オリジナルブランド「風ハ西カラ」。
その新コンセプトシリーズとして2017年10月2日に誕生したブランドが「mimi(ミミ)」。
この「mimi(ミミ)」ブランド第1弾として展開をスタートしたのが、「mimi papier toilette」(ミミ パピエトワレット)。
その名の通りトイレットペーパーを彩るカバーという新発想から誕生した画期的アイテム!
全国のカプセル(ガチャガチャ)自販機で発売を展開。
今後さらに、様々なキャラクターやコラボアイテムなど今までにない画期的ラインナップを展開予定。

特許出願中!“ありそうでなかった”をキーワードに世間に浸透

生活には欠かすことのできないトイレットペーパーがかわいいアイテムに早変わりする商品です。
もちろんトイレだけでなく、2つ重ねてお部屋に置けば、とってもかわいいキャラクターに早変わりします。
今までトイレットペーパーの外装に印刷されていたり、紙自体にイラストがあるものなどは多かったですが、
それだと、「かわいくて使うのが勿体ない」「使ってしまったら終わり」などの声がありました。
そこでトイレットペーパー自体は今までのものを使用し、
そこにかわいいカバーをつけることでトイレットペーパーは気兼ねなく使える、
使ってしまったらまた新たなトイレットペーパーにカバーをすればいいという
今までの問題をクリアにしたアイディアから生まれた商品を開発しました。
積んで良し・並べても良しの商品は過去にもありそうですが、
キャラクターのトイレットペーパーカバーは、ほとんど存在しておらず、
アイディア商品として、現在トミヤから特許を出願中です。

「風ハ西カラ」とは

本来のおもちゃのあるべき姿「遊べる」「楽しめる」「楽しさを共有できる」の重要さを大切にし、
大人も子供も同じ目線で笑顔の溢れる売場、商品を提案していきます。
「大阪から大きな風、うねりをおこしたい」そんな気持ちから「風ハ西カラ」と名付けています。